2007年11月6日火曜日

アキバ系への道は険しい。。。

今日は、展示の材料を探しに、ひとりで秋葉原に行って来ました。初アキバです。
三宅さんに教えてもらったお店にたどり着き、「LEDのライトを水中で光らせたいんですけど、そのために必要なものを一式下さい!」と言ってみた。「はぁ、漠然としすぎてわかんないんですけどー。」それがわからないから聞いてるんでしょ!!三宅さんにヘルプコールを繰り返し、お店の人とこんにゃく問答を繰り返し...。

結論。
アキバはアメリカより言葉が通じない。名詞が分からない、動詞が分からない、そのうえ内容が分からない。
バカの壁は言語の壁よりも厚いということを実感しました。

果たして展示は完成するのか!?乞うご期待。

0 件のコメント: